本文へ

たった一工夫でカビは落ちる。プロの小さな工夫?

お掃除やお片付けを通して子供達に明るい未来創りを!

毎月1回の定期契約で、キッチン、バスルーム、トイレ、洗面
水廻り4点ご契約していただいているお客様宅へ訪問しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客様」 今日はお風呂のカビがきになって、
      これでやっても落ちないの。。

「弊社」  はい!かしこまりました。(明るくお返事)
、、、、やばい!今日カビ取り剤残りすくない、、、、(心の声)

「お客様」 わ〜スッキリ♬やっぱりプロの使う洗剤は違うわね。
今日は気持ちよく子供とお風呂に入れるわ。
ホントありがとう♪

「弊社」  〇〇君とゆっくり、バスタイム楽しんでくださいね。

そうです、、、、
この日に限って、カビ取り剤の中身がほんの少し
弊社では、お客様のご家庭の道具や洗剤は使用しません。
理由は、スポーツもそうですが、やはり道具は命!
洗剤はできるだけ、人体や環境に優しい洗剤を使用するように心がけているから。

でも、いっくらプロとて、道具だけではカビはすっきり落とせません。
お客様のご自宅の市販洗剤をお借りすることに、、、

そこでカビ落としの工夫が必要です。
カビの箇所に対して
・石鹸カスなどの汚れを落とすために、弱アルカリ洗剤でこすり洗い
・その後しっかり拭き上げ、水分を除去
・お客様宅の市販洗剤カ○キラーをカビに直接スプレー
・洗剤が留まるようにトイレットペーパーで紙縒り状に上から押さえる
・洗剤が乾かないように、ラップで覆う
・カビは長くつけおくことで漂白されるため、先に施してから、他の場所を洗う
・最後ブラシと流水でよく塩素を流し洗い

 

そうここでのポイントはカビが長い時間、直接洗剤と密着するように
工夫していること。

最後あまりにもお客様がプロの洗剤はすごい!!と褒めるので
今日は〇〇様の洗剤をお借りしました。。。と言えずに帰ってきてしましました。

ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも快適、スッキリ、清潔、癒しのお家時間には

ハウスクリーニング定期清掃が最適です。

いつもキレイにと気になったらこちら

株式会社ワンズコピー

お問い合わせ

お電話(03-3622-3902)またはこちらのフォームからお問い合わせください。
フォームからお問い合わせいただきますと自動返信メールが送られます。
その後に弊社から詳細についてご連絡させていただきます。

  • メールフォーム

株式会社ワンズコピー

One’s Copy Co.,Ltd NPO
〒130-0005 東京都墨田区東駒形2-8-8
日本ハウスクリーニング協会優良企業会員

  • 日本ハウスクリーニング協会
  • 日本整理収納協会
  • 日本エアコンクリーニング協会
  • 子ども食堂「向日葵の家」