私ごとではありますが、とっても嬉しい出来事シェアさせてください。墨田区の情報誌アベニューでの連載が決まってからすでに2年に突入します。
区役所や学童クラブ図書館、中小企業センターなど墨田区の公共機関全てに配布されるとても歴史ある情報誌です。大変光栄に嬉しく思っています。
事の発端は、約6年前に「ゴミ屋敷問題や虐待問題は家庭訪問廃止や個人情報保護法などで悪化状態にある。墨田区の子供達のために家庭訪問を復活させたい。区長に合わせてほしい」と編集長に相談をしました。
その時言われた忘れられない一言、佐和田さんはいい事いうわね。でもね、世の中は何を言っているか?
ではなく誰が言っているか!残念だけど、早く大きくなりなさい。
心から自分の無力さを知りました。
当時は、お客様もそこそこ増え何も不安なく作業に没頭していました。しかしその言葉を聞いて初心に帰れました。
私の起業のきっかけ。忙しいママに変わってお掃除をする。その事で虐待を無くし、たくさんの子供達の笑顔を創る!
その後は作業に必要なスキル以外にも前向きに学ぶ姿勢ができました。そのおかげで整った環境を伝え広めるための手段、出版!
モノを正しい場所に置くだけで部屋は自然とキレイになる(文響社)部屋を片付けるだけで子どもはぐんぐん伸びる(キノブックス)
続けて2冊も出版のオファーが来ました。1冊目はAmazonで2つカテゴリー
ベストセラー1位にまで!2冊目はノンストップ(フジテレビ)で、特集まで組んでいただけました。
整った綺麗な環境を提供するこのお仕事は本当に素敵なお仕事です。
虐待やいじめの現場を伝え救ってほしい旨のラブレターを毎月区長宛に出すことをまた編集長に相談しました。
いくら出しても区長に届く前に捨てられる。だったら、あなたの思いを情報誌に載せましょう。これなら区長もいつかは読むから原稿料は出ないけど。と言われました。
お金では買えない最高のステージを与えていただいたことに心から感謝している今日この頃です。
片付けやお掃除など困ったことがあれば相談してください。