日々の反省が、成長につながる!といいなぁ
みなさんこんにちは。ワンズコピー代表の佐和田です。
子供の頃は、親や先生にいつも叱られているから、
全くこたえませんが、大人になってから、叱られたり
注意されると、結構こたえますよね。それが、大切なお客様からだと、、
その落ち込みはかなり激しくなりますね。感情を整えて、深く考えてみる。
何故言われているのか?お客さまのお怒りのポイントはどこか?
ダメだったところは、どこか?改善策はなにか?今すべきことは、、、
当たり前ですが、ますは謝罪。
そして、素直に自分の非を認め、改善策をご提示、また謝罪。しっかりと、素直に心を込めて。
そして、その反省を次につなげる。
文章で書くと、当たり前で、とても簡単。人間って、心から反省していないと絶対に改善できない。
そして、成長できない。
だから私は、お月さまに向かって心から申し訳ございませんと伝え反省しました。