本文へ

お客様にアンケートのご協力をいただきました

みなさんは、こんにちは

ワンズコピーの佐和田です。

皆さんはアンケートなどに答えたり、お仕事で行った経験はありますか?

先日 弊社ワンズコピーでは、

アンケート実施期間を設け、

お客様にアンケートのご協力をいただきました

アンケート実施の理由は以下3つ

1 弊社の強みを見極めるため

2 お客様が本当に望んでいることの見極め

3 お客様喜びの声のスタッフ共有、(モチベーションUP)

 

結果、、、、

1については、何より安心して利用できることがワンズコピーの強みとわかりました

2について、本当に望まれていることが「継続」とわかりました。(毎回きちんとサービスを届けること)

3について、素敵なお客様ばかりで、スタッフにも気配っていただき、モチベーションUPにつながり、みんなで共有のやりがいを見つけることができました。 

1の安心はやはり女性がメインにお伺いすることでの安心やきめ細かなサービスが大きな安心感につながっているようでした。

2の継続!!ここは、とても深いですね。

 

自身が受けているサービスがある日突然亡くなったら、とっても困る!

例えば携帯電話、ある日突然ソフトバンクが潰れて携帯が使えなくなったら、パニックですよね。

そうです、お客様への最高のサービスとは、お客様のご要望に全て答える「顧客1番主義!」や割引などではなく、継続して安定したサービスをきちんと届けること!!

 

お客様の声で多かったのが「ワンズコピーさん無しの生活はもう考えられません」でした

最高に嬉しい声ですよね、

しかしそれだけ継続して続けて行かなくてはいけない大きな責任があるということです。

また、作業にばらつきがあるのもいけませんね。〇〇さんは丁寧だけど〇〇さんは雑、

誰が行っても、同じクオリティーの最高のサービスを届ける!

大手さんでも弊社のように小さな会社でも、ここは同じですね。

大切なお客様が安心してサービスを受けることができるシステム創りがとっても大切なことだと今回のアンケートで強く感じました。

 

3はこのお仕事(家事代行やハウスクリーニング、整理収納)を行なっていく意味を改めてスタッフと共有するためにお客様からの感謝の言葉は最高にモチベーションが上がるいいツールとなりました。改めてお客様に心から感謝ですね。

 

弊社ワンズコピーのサービスをいつもご利用いただいているお客様、今回アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

これからもお客様やご家族様の笑顔と幸せな人生のために、スタッフ一同心を込めたサービスを行っていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話(03-3622-3902)またはこちらのフォームからお問い合わせください。
フォームからお問い合わせいただきますと自動返信メールが送られます。
その後に弊社から詳細についてご連絡させていただきます。

  • メールフォーム

株式会社ワンズコピー

One’s Copy Co.,Ltd NPO
〒130-0005 東京都墨田区東駒形2-8-8
日本ハウスクリーニング協会優良企業会員

  • 日本ハウスクリーニング協会
  • 日本整理収納協会
  • 日本エアコンクリーニング協会
  • 子ども食堂「向日葵の家」